2011年03月18日

これから・・・

今日は友人の子供たちの小学校の卒業式でした。
卒業式・・・

何とも甘酸っぱい気持ちになりますねえ。
私自身も小学校の卒業式は、とっても思い出深く心に残っています。
寂しい、ドキドキ、不安・・・
子どもながら複雑な心境で、大号泣でした(笑)


さて、
私にとっても、この3月で、一旦仕切り直しな、気持ちで日々過ごしています。


20才から13年間勤めていたエステティックを33才で退職した後の、
数年間は、
一言でいうと、リハビリ?(苦笑)、自分探しの期間で、
とっても内容の濃い期間でした。


毎日毎日、自分と向き合えた大事な期間でもあったと思います。
無我夢中で身体をこわしながら頑張りすぎた13年間の、ご褒美の期間だったと、今では思えます。

そして、20才から今までに得たもので最高に素晴らしいものは、
心の深い部分を語り合える仲間との出会い。

何時間でも時間を忘れて語り合える仲間ほど貴重なものはありません。



でも、
やっぱり、いい時だけじゃなく、状況が苦しい時も共に乗り越えてきた仲間だからこそなんでしょう。
苦しいときに出会う人というのは、
必然に出会ってるんだなあと改めて思います。



私の中で、33才の時に前職を辞めた時が、ターニングポイント。
試行錯誤沢山考えて、悩んで
やっと、
新たなスタートが4月から始まります。



コハナ工房を作ることを目標の生活のスタートです。
そして、
もうひとつの私の仕事が、
お気に入りリンク集にも、登録している、
ビューティ&リラクゼーションRest。


友人のお店です。
(是非、ブログを見てみて下さいね。)


好きな美容の仕事をする環境を与えてくれた、友人に感謝です。
好きなことで、生活をする。
これが私の目標。

この目標へのスタートが切れるのも、友人のおかげです。
本当に感謝しています。




数年後、
いろんなことがあったけど、
良かったねと、
笑ってお茶なんかしていたいなあと思いますぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村











posted by コハナ at 21:50| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

今日は小花のバースデー♪

本日、3/17は我が姪っ子小花(こはちゃん)の3才のバースデーぴかぴか(新しい)


年々、キャラクターに興味を持ち始めている、こはちゃんなので・・・・
今年のバースデーケーキは、
キティちゃんのデコケーキにしたそうです。(妹より)


さすがに、
デコケーキはまだまだ未熟なもので、
ていうか、得意ではないのでたらーっ(汗)
作ることは出来なかったけど、
ギターに興味を持ち始めた彼女に、アンパンマンのギターをプレゼントしました。

201103061210000.jpg


何だか足くんだりなんかして・・(笑)
お得意のAKB48のヘビーローテンションでも、歌うのかな?




来年までに、
デコケーキ練習しとくね。



お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
posted by コハナ at 22:40| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LPIN ありがとうございます♪(ESTHE LPINよりご注文)

今日は、友人から、
純生ロールケーキを注文頂いていたので、朝お届けに行ってきました。
心を込めて作らさせてもらいました。


バタバタしていたので、
写真ありませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)



米粉100%、甜菜糖を使って、もちろん、ノンオイル・ノンバター。
昨日の夜仕上げて、
冷蔵庫で半日しっかり、なじませてからお届けしました。



友人が経営するエステティックサロンのお客様からの依頼だったので、
ドキドキでしたが、
喜んで頂けたみたいで、一安心目



痩身が人気のサロンだけあって、
食にも美を求められる方が多いのかもしれません。
オープンしたてのサロンですが、
ただ今、人気急上昇。
エステティック講座も開催予定の本格派ですが、
一軒家の一室で、
友達のおうちに遊びに行く感覚で気楽に通えるお店ですぴかぴか(新しい)



こちらの、
ESTHE  LAPIN(エステ・ラパン)
お気に入りリンク集にも、登録していますので、是非遊びに行ってみて下さいね。




私も、近いうちボディコースでお邪魔する予定でするんるん


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村





posted by コハナ at 21:33| Comment(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

