2011年04月04日

キャラメルロールケーキ

昨日、ふと思いついて作ったキャラメルロールケーキ♪

今日は天気も良く気持ちよかったので、
外で写真撮影ぴかぴか(新しい)


247-1.JPG

クリームのほんのりキャラメル色分かるかなあ。

249-1.JPG


今度は生地から、
キャラメル味試してみようるんるん


前回、妹の友人が、
私のロールケーキを食べて、クリームがムースみたいと言ってたみたいで・・


その点は、
試行錯誤の上色々調べて、今のところの最善策なんですが、私自身も気になっている所ではありまして・・・・


どうしても、
人に差し上げる時は、クリームがだれるので、少しゼラチンを入れているんです。
個人的には、入れたくないけど、
綺麗に切れるし、もち運びには必要なんですよね。
お店で売られているロールケーキにもよく使用されていますが・・・


でも・・
本当は・・・
とろりんとした、少しだれ気味ぐらいのクリームの方が生地にクリームの水分がしみ込んで、しいっとり度が増して美味しいんですけどね。


まあ、
まだまだ試行錯誤しながら、美味しいロールケーキ追求の旅を楽しみたいと思いまするんるん


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
posted by コハナ at 09:45| Comment(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

