2011年04月06日

キャラメルチーズケーキ(濃厚バージョン)

今日は、明日頼まれているケーキもあるし、
仕事も午後からということで、朝から焼きまくり。

昨日の夜焼いた、
キャラメルチーズ。

前回よりも濃厚ずっしりバージョンをどうしても試してみたくなり焼いたもの。

007 (2)-1.JPG


まだ、
昨日焼いたばかりなので、味がなじんでませんが、
かなり濃厚るんるん

明日、あさってぐらいが食べごろ。
濃厚がゆえに、
前回よりも、
ずっしり、ぎっしり。

生クリームを添えて食べたら美味しそう。

008 (2)-1.JPG

また皆様、試食お願いしまあすぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
posted by コハナ at 10:44| Comment(2) | チーズケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おばちゃん有難う♪

今日朝、
何気なく、玄関を掃いていたら、
家の前の花壇に、誰かが水をまく音が・・・


隣のおばあちゃんだ。


私に気がつかない様子。



声をかけたら、
何だか恥ずかしそうに、
「あら!いたの?  土が乾いているからあげとこうと思って」


ありがとう!
おばちゃん!



最近、家の前の花壇に咲いている花、綺麗に咲いてるなあなんて、通りすがりに見るだけだったけど、
全然知らなかった・・・

ときどき、おばちゃん、水をあげてくれてたんだなあと、
心が温かくなりました。


自分が気がつかない所で、
思っている以上に沢山の人に助けられているんだろうなあと、
改めてしみじみ考えさせられました。





おばちゃんのおかげで、綺麗な花が咲きましたぴかぴか(新しい)

012.JPG


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
posted by コハナ at 10:32| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

