2011年03月31日

潜在意識は知っている・・

今日で3月が終わりますねえ。
もう4月?
っていう、感じではなく、今年はまだ4月?って思う不思議な感覚がしています。



今、私がお世話になっているビューティ&リラクゼーションRest。
5か月前から働かせてもらっていますが、
Restのオーナーとは、古くからの友人でもあります。



6年前にエステティックの仕事を辞めてから、これから何をして生きていこうと試行錯誤していた時には、
まさか、また美容の世界で働くようになるとは正直、思ってもいませんでした。
ていうより、
疲れ果てていたので、美容の仕事に対して、
「もう、いいわ〜」って、
好きなんだけど、仕事にするのは、もうありえないって感じだったんですよね。




それなのに・・・
今、まつ毛のエクステンションという美容の仕事をしている・・・
Restのオーナーから声をかけてもらって、
自然な流れで。
今思えば不思議ですが。
潜在意識が、美容の仕事を求めていたんでしょう(苦笑)



いままでの経験上、
頭で考えて考えて決めたことや、力み過ぎて始めたこと、肩に力が入り過ぎている時、それは人間関係においてもですが、上手くいかないんですよね。
まあ、自然の摂理なんでしょう。
心がノーマルな状態の時、楽しんでいる時、リラックスしている時の方が、直感が冴えているし、
普段以上の能力が出るとも言われます。
そして、全てが順調に進みます。


オリンピックの選手が、
試合の前に、好きなアーティストの音楽を聴いて、前の選手に送られている拍手を聴かないようにしたりするのは、
経験から学んだことなんでしょう。


たまに、
まあ、今はほとんど見かけませんが、
「気合いが足りない!」
「やる気が足りない!」
と、叱っている年配の方などを見かけると、
懐かしいような、切ない、胸の痛い気持になったりして(苦笑)



心がノーマルな状態を持続することが、スムーズに進むコツでもあるんだと思います。
中々、コツを習得出来ませんが・・(苦笑)




Restでの仕事は、直感で、やってみようと思った仕事。
必然であり、必要だったんだと思います。


まだまだ、
今は、勉強中の身、見習いなので、これからですが、
楽しみながら、
一人一人のお客様に今できる、私の精いっぱいであたっていこうと思っています。



さあ、
私の潜在意識は、
どんな未来を経験させてくれるんでしょう。
ワクワクどきどきでございますぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




posted by コハナ at 21:29| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。