2011年05月07日

心のゆとり?

今日はとおっても天気が良くて気持ちいい一日ですね。

部屋中の窓を開けっ放しで、もう初夏のような気候です。



季節の変わり目には、なぜか大掃除がしたくなる私は、ここ数日何か取りつかれたかのように、
ず〜〜〜っと掃除しております。
古い家なので、
してもしても、終わりが見えないんですが、
それでもやっぱり気持ちのいいもんです。


先日は、自分の部屋の模様替えから始まり、
今日は台所。


汗だくあせあせ(飛び散る汗)



ニュースでは、もう梅雨入りした地域もあるなんて声を聞くと、もうすぐ夏かあと、
春が終わるんだと、微妙に寂しい気持ちになりますが、
良く考えてみたら、
20代からの、仕事で忙しい時期は、
季節の変化に気付くこともほとんどなかったなあ〜と。
今思えば、いっぱいいっぱいだったんだなあとあせあせ(飛び散る汗)



桜が綺麗だなあとか、
緑が綺麗だなあとか思えるようになったのは、
少しづつだけど、心にゆとりが出来てきた証拠かな?
年をとった証拠かな?(苦笑)
どちらもですね。


今日は、黄砂が少なかったのか?空がとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


001-1.JPG




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
posted by コハナ at 16:17| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。