2011年06月06日

前世からの・・・・?

突然ですが、
私は昔から、なぜか第二次世界大戦時代のヒトラー政権時代に興味があります(苦笑)
特に、
沢山のユダヤ人たちが収容されていた収容所に関係することについては、
前世でその時代にいたんじゃないかと思うぐらい、気になるのです。


なので、
よく友人たちとは、前世で収容されてたんだよとか・・
いやいや、ナチの方だったんじゃとか・・・
笑い話にしてるんですが・・・



今回、
働き始めた工場。

とにかく、規律が厳しく・・・(苦笑)
まず・・・
仕事中は私語は禁止。
笑顔は禁止。
歯が見えたらダメ等々細かく注意されます(苦笑)


何かに似ている・・・・・・(苦笑)
雰囲気も・・・・
何かに・・・・


そんな時、
私を指導してくれている社員の女の子がこっそり、
「収容所みたいでしょう?」と・・・


まさしく!!!


何だか笑ってしまう・・・・



さてさて、
今回の職場で働いた意味とは・・・・


まあ、
収容所って、オーバーだけれど、
いろんな職場があるもんですね。




これも何か意味があってのことなんでしょう。
ナチに負けないぞ!(苦笑)
posted by コハナ at 20:44| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや、本当に色々な職場があります。
私もルールだらけな職場で働いたことが
あります。
最初は違和感を感じていても、
そのうち慣れてそれが当たり前になっていました。
そしてそのルールに疑問を持つ人に敵意を感じていました(汗汗っ)
今はそれが慣れではなく、感覚が麻痺していたからだと分かり、
そこからは色々な意味を学べました。

いま自分がしていることの意味を考えることができるってステキなことと思います(^-^)

Posted by おー子 at 2011年06月09日 13:53
おー子さん!ありがとう♪
本当に励まされます。
Posted by コハナ at 2011年06月09日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

