2011年05月15日

自分に贈るカフェオレチーズケーキ♪

昨日今日と、父母は、旅行に行っていません。

母方の兄弟4夫婦8人で、一年に一回恒例の旅行です。
昔は、
1週間ほどの旅行でしたが、ここ最近はみんな、高齢なので期間も短くなっていますが、こういう機会を持っていてくれるのは、
子どもとしても安心しますねるんるん



さて、
今日は久々に、自分が食べたいものを作ってみようと思い立ち、
カフェオレとラムのチーズケーキを焼きました。

110515_155729.jpg


焼いている途中から、コーヒーのいい香り〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

たまりません。


明日が食べごろだけど、我慢できずに一切れ食べちゃいました。

美味しい〜〜〜〜〜るんるん

110515_155829.jpg

しいっとり、なめらかあ〜〜〜。

かんなり、ほろにが〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


自分へのご褒美ケーキ。
たまにはいいでしょう・・・


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村






posted by コハナ at 16:33| Comment(0) | チーズケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

ラムとココアのマーブルチーズケーキ&マンゴームース

本日は、
ESTHE LIPNのオーナーのバースデーということで・・・・

新たな、チーズケーキに挑戦してみました。

285-1.JPG

ここ最近、マーブルづいてます(苦笑)
はまったら、しつこいです(苦笑)


002-1 (3).JPG


個人的には、もう少しラムが効いてても良かったかな。

そして、
もうひとつ・・・
マンゴームース&ミルクムース。


思いのほか、大好評♪
美味しかったあ。

005-1 (2).JPG

3層。
下からミルクムース、マンゴームース、マンゴーソース。

どでかあい、
ガラスの器にい〜ぱいだったのが、あっという間に完食。
作りがいあるわあ(苦笑)


これは、
いろんな果物で作れそう。


バースデーは、
一年に一度なので、
カロリーだの、何だのを解禁して贈りたいものを作ります。



喜んで貰えて、何より何よりぴかぴか(新しい)








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
posted by コハナ at 20:05| Comment(2) | チーズケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ミルクティチーズケーキ

さてさて・・・

昨日は、妹から・・
「友達何人かと会うから、何かケーキ宜しく!」
と言われていたので、
いろいろ考えた挙句、

前々から作りたかった、ミルクティチーズケーキを焼きましたるんるん

273-1.JPG

チーズケーキは断然2日目が美味しいので、
明日には食べごろかと思います。

これは、
カットして渡すので、一切れ味見。
まだやっぱり馴染んでませんが、なめらかタイプのチーズケーキ。
キャラメルチーズケーキとは違う作り方で作ってみました。

ほんのり、紅茶の風味が。
紅茶葉と一緒に焼いてみました。
今回のレシピをベースにいろんな味を試してみたいなあ。


272-1.JPG


お子さんも何人かいるということで、
今日夜、チョコレートロールを焼いて、今回は2種類を渡す予定・・


個人的に、何でもそうだけど、濃厚タイプが好みなので、
今回ももう少し、紅茶風味濃くても良かったかなあと、課題は残りましたが、
まあ、次ですね手(パー)



今後、
作りたいチーズケーキは・・
抹茶のチーズケーキ、
ラムチーズケーキ、
カフェオレチーズケーキ、
苺のチーズケーキ、
キャラメル林檎のチーズケーキ・・・


一つづつ、
挑戦でするんるん


つうか・・
クリームチーズもう少し安くならないかなあ(苦笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
posted by コハナ at 10:37| Comment(0) | チーズケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

