2011年04月27日

リベンジ!ココアマーブルロールケーキ♪

昨日びみょ〜〜〜だった、マーブルロール。
リベンジしましたるんるん


いい感じじゃないの?るんるん

002-1 (2).JPG


今日は、
いつもお世話になっているKさんに頼まれていたロールなので、
どうしても、
ていうか、
頼まれたわけではないけど、
いつも、
純生ロールなので、今回は少しアレンジしたものを食べて貰いたくて、ココアマーブルにチャレンジしてみたんでするんるん

勝手に(苦笑)


個人的に、
ココア味が入っている方が美味しい気がします。
なぜか、生地もふんわりな気がします。

003-1 (2).JPG


喜んで頂けてたらいいなあ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村





posted by コハナ at 14:25| Comment(2) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

マーブルじゃないマーブルロール

さて・・・

ココアのマーブルロール・・・・

でも、
マーブルではありません。

なんなら・・
ツートンロール?


002-1.JPG


まあ、
こんなこともあるさ。


明日、友人に頼まれているロールもあるので、これからリベンジです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


posted by コハナ at 14:27| Comment(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

チョコレートロール&純生はちみつロール

さて、
昨日焼いたロール2本。
今朝試食してみました。

まず・・
ココア生地のチョコレートロール。
米粉:薄力粉が1:2の配合で別立てで作ったもの。

001-1.JPG

薄力粉が多い分、ふんわり口どけなめらか。
少し、甘すぎたかも。

この別立てのレシピ。
前からお気に入り。
もう少し、配合考えてこのレシピで試してみます。


そして、
プレーンな生地。
米粉:薄力粉が半々の配合で共立て。

005-1.JPG

やっぱり、もっちり。
米粉が多い分、弾力があるけど、口どけは今一。



まあ〜〜〜。
今のところ。
私の好みは別立てのふんわりタイプ。


まだまだ、
いろんな配合でやってみよう・・・


米粉オンリーで、ふんわりし〜〜っとり、ジューシーな方法があるはずなんだよねえ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
posted by コハナ at 14:09| Comment(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

