2011年05月07日

心のゆとり?

今日はとおっても天気が良くて気持ちいい一日ですね。

部屋中の窓を開けっ放しで、もう初夏のような気候です。



季節の変わり目には、なぜか大掃除がしたくなる私は、ここ数日何か取りつかれたかのように、
ず〜〜〜っと掃除しております。
古い家なので、
してもしても、終わりが見えないんですが、
それでもやっぱり気持ちのいいもんです。


先日は、自分の部屋の模様替えから始まり、
今日は台所。


汗だくあせあせ(飛び散る汗)



ニュースでは、もう梅雨入りした地域もあるなんて声を聞くと、もうすぐ夏かあと、
春が終わるんだと、微妙に寂しい気持ちになりますが、
良く考えてみたら、
20代からの、仕事で忙しい時期は、
季節の変化に気付くこともほとんどなかったなあ〜と。
今思えば、いっぱいいっぱいだったんだなあとあせあせ(飛び散る汗)



桜が綺麗だなあとか、
緑が綺麗だなあとか思えるようになったのは、
少しづつだけど、心にゆとりが出来てきた証拠かな?
年をとった証拠かな?(苦笑)
どちらもですね。


今日は、黄砂が少なかったのか?空がとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


001-1.JPG




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
posted by コハナ at 16:17| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

じじばばおば孝行♪

今日は、朝から妹たちとお出かけでしたるんるん


かなり欲張った内容になってしまい・・

午前中は子供用遊園地、
午後からはあるイベントをやっている会場の屋台村&菜の花畑へ。


018.JPG
ちなみに・・・
この時、小花様(こはチャン)、イベント会場にあった、
子供用アトラクションで、号泣したため、おふてになっておられましたが・・・・



本日の最後の大イベント!
こちらで、
泣いたカラスが、大爆笑でございましたわーい(嬉しい顔)


こはちゃんの、だ〜いすきな・・・
こちら!

じゃじゃあ〜〜〜〜んexclamation


022.JPG

ゴーカイジャー!
(ちなみに、このちょこんとのぞいているのは、緊張気味のこはちゃんの頭)

ゴーカイジャーピンクの大ファンでするんるん


私の時代は、ゴレンジャーだったなあとか・・・
この衣装暑そうだなあとか・・・
GWなのに、本当にお疲れさんとか・・・

思ってたら・・

020.JPG



悪者と戦っている、レッドに、

「がんばって〜〜〜〜〜〜〜〜!」


「負けないでえ〜〜〜〜〜〜〜!」


本気で応援する子どもたち。
何ともほほえましい。




それにしても、
なんつう、じじばばおばバカなんだ
(苦笑)



きつきつのスケジュールで、私、妹、父はお疲れ気味でしたが、
母は相変わらず元気で、楽しそうでございました・・・
良かった良かった。



こはちゃん、天ちゃん!そして妹よ!
じじばばおば孝行の一日を、
有難うぴかぴか(新しい)



おばは、ちょおっと疲れたから、今度はのおんびりスケジュールであそぼおねえ(苦笑)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
posted by コハナ at 18:58| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

貴重な時間

さて・・

今日は、家族3人で県北にある、日帰り温泉に行ってきましたるんるん


日帰り温泉マニアの両親。
県内、近県はほとんど制覇している。



母親の仕事が一旦、落ち着いたということで、今回は「天空の湯」という何とも興味深い名の温泉へ。
山奥にあると聞いて、
山好き、緑好きな私は興味津津ぴかぴか(新しい)


緑に囲まれて、鳥の鳴き声が響き渡る露天風呂は、
確かに、低めの天空(笑)。
気持ち良かったるんるん



002-1.JPG

今日は、残念ながら曇り空&黄砂で、お天気は今一つでしたが・・・
山々から、エネルギー貰ってきました。



こうやって、
両親と一緒に出かけることが増えたのも、ここ数年。
なあ〜〜〜〜〜んにも出来ない私の唯一の親孝行かな?(私が一番楽しんでたりして?・・・)

006-1.JPG


10代、20代〜ず〜っと、ほとんどまともな、会話をしたのも思いだせないぐらいな私ですが、
そんな期間を取り戻すかのように、
ここ、何年かで急速に関係が変化したと思います。

いつも出かけるたびに、
この瞬間瞬間を大事にしようと、思わされる今日この頃でございます。


普段は恥ずかしくて言えませんが、
父よ母よ、ありがとうぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
posted by コハナ at 21:07| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

