2011年07月04日

お久しぶりですが・・

お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)


ブログをなんのかんのと、忙しさを言い訳にほっておいたら・・・・・
ブログに入る、アカウントを忘れてしまったり・・昔やっていたのと何だかかんだか訳が分からなくなり・・・・
気がつけば・・・

かんなりのお久しぶりになってしまいましたたらーっ(汗)



そして・・
新しい仕事に就いて、1か月。
クーラーも効いていない現場での作業。
失礼な私いわく、収容所での仕事がたたったのか、
数日前の朝、持病のある腰に激痛ダッシュ(走り出すさま)



10年前に椎間板ヘルニアで手術をした経験のある私的に、この痛みは何だかやばい・・・
両脚にも力が入らない・・・・
おしりも痛い・・・
ズキズキする・・・・・




さすがの私も、
80代のおばあちゃん並みの動きで病院に行ったら・・・
レントゲンを見ながら先生が、
これは、この年齢の背骨ではない!と叱られてしましました(苦笑)


調子に乗って、
作業系の仕事で、重いものを扱う仕事をしていることを言ったら、
またまた叱られ・・・
ヒールを履いていること・・・
ここ最近太ったこと・・・
叱られまくり(苦笑)


しばらく自宅にてコルセット着用にて安静を言い渡されました。



ヘルニアにもう一度なっても、2回の手術は勧められないから、気を付けないとダメだということでしたバッド(下向き矢印)



ヘルニアの手術をしたのが、ちょうど10年前。



普段そんな痛みもなかったので、
重いものを持つのだって、まだまだ大丈夫よ〜〜〜。
まだまだいける〜〜〜!なんて軽く思ってましたが・・



中々身体の声は聞けれないものですねえ。



私の背骨よ!
悲鳴をあげていたんだねえ〜。
許しておくれ〜〜〜。
posted by コハナ at 15:56| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

今思えば・・・・

さて・・・

毎日蒸し暑いですねえ。

新しい職場に行き始めて2週間が経ちました。


とにかく、黙々とする仕事なので、
いい意味でいろおんな事を考える時間が持てます。


まあ、
収容所風?な職場といっても、強制的に入れられた訳ではなく、自ら進んで入った収容所なので(笑)、
ぼちぼち頑張っております。


そして・・・
いろんな人と話せば話すほど、
派遣社員として、今までいかに自分が恵まれていたのかに、気付かされます。
いつも、
今まで人に恵まれていたおかげで、ここまで来れたと言っても過言ではありません。



今思えば・・・・
前回の工場でも、派遣社員が退職時に送別会をして、送り出してもらったり、その他もろもろは、
改めて当たり前ではなかったんだなあと。
涙涙の送別会・・・

感謝感謝です。



今回の職場でも、
派遣の担当の方、そして現場で私の指導をしてくれている社員の方。
ラッキーなことに、
とても素敵な方に恵まれましたぴかぴか(新しい)


収容所の中にも、光が・・・・・ぴかぴか(新しい)(苦笑)



今までが、恵まれた環境だったからこそ、
収容所みたいだなんて思うんでしょう・・・・
失礼なことに・・・・・・・・・・(苦笑)




仕事帰り、
川沿いを帰ってくるんですが、
こんなに、この川綺麗だったっけ?といつも見とれるんですが、
そう見えるのも、
ぐったり疲れた仕事帰りだからでしょう。




こうやって、
環境が変わって、いろんなことを目の当たりにしないと、
中々気付けないことって沢山ありますね。


とかいいながら・・・
何人かの人と、
収容所脱出計画考え中です。


やっぱり旅人なのね・・・
posted by コハナ at 19:02| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

前世からの・・・・?

突然ですが、
私は昔から、なぜか第二次世界大戦時代のヒトラー政権時代に興味があります(苦笑)
特に、
沢山のユダヤ人たちが収容されていた収容所に関係することについては、
前世でその時代にいたんじゃないかと思うぐらい、気になるのです。


なので、
よく友人たちとは、前世で収容されてたんだよとか・・
いやいや、ナチの方だったんじゃとか・・・
笑い話にしてるんですが・・・



今回、
働き始めた工場。

とにかく、規律が厳しく・・・(苦笑)
まず・・・
仕事中は私語は禁止。
笑顔は禁止。
歯が見えたらダメ等々細かく注意されます(苦笑)


何かに似ている・・・・・・(苦笑)
雰囲気も・・・・
何かに・・・・


そんな時、
私を指導してくれている社員の女の子がこっそり、
「収容所みたいでしょう?」と・・・


まさしく!!!


何だか笑ってしまう・・・・



さてさて、
今回の職場で働いた意味とは・・・・


まあ、
収容所って、オーバーだけれど、
いろんな職場があるもんですね。




これも何か意味があってのことなんでしょう。
ナチに負けないぞ!(苦笑)
posted by コハナ at 20:44| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

