2011年05月28日

雨降って地固まる♪

今日は、雨降って地固まる!
従兄弟の結婚式に参加してきましたぴかぴか(新しい)


今回の新郎は、
私の父の弟の息子ということになります。
この新郎。
伯父さん夫婦が結婚して、10年近く経ってやっと産まれた一人息子なだけに、そりゃもう溺愛されておりました。

ということで、
年齢も私より10程若いのです。


だからからか、
単に私もそういう年齢だからか、
今回の結婚式は、
一人息子の晴れの旅立ちを迎える、伯父さん伯母さんの涙の方が印象的な式となりました。




今回は、小花が朝、熱を出して残念ながら急きょ不参加となり、
てんぷ〜君が、
人生初の結婚式に参加したのですが、
子どもを産んだことがない私でも、
もし、てんぷ〜君が結婚したら・・・・・なんて思うと、目がしらが熱くなるぐらいでした(苦笑)




気がつけば、
親の目線で見ることが多くなってきているのは、年齢のせいでしょう。
なんか、
自分のことは、
棚の上〜〜〜〜〜の方に置いて、飛び越えた目線での参加でございました(苦笑)



何はさておき・・・・
H君!
結婚おめでとう
ぴかぴか(新しい)

二人で末長くお幸せににね♪

お前もな(苦笑)

271.JPG



posted by コハナ at 20:05| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

初めてづくし

お久しぶりです。



毎日、暑いですねえ。

今日は今年初めてのこちらを食べました。

001.JPG

お風呂上がりに良く冷えたスイカは最高ですが・・・
美味しいというより、
何だか、懐かしい〜味がしました。

スイカって子どもの頃を思い出すんですよねえ、なぜか。
初物、美味しく頂きました。


そして、
初物と言えば?、先週から、新しい職場に行っております。
出会う人、やる仕事全て、初めてづくし。
去年あたりから、ずっ〜と、
この「初めてづくし」を繰り返し続けているので、いんだか悪いんだか慣れてきているのが怖いような・・・・(苦笑)


それにしても、
今回の職場も体力仕事で、暑い!
どこか、
私の潜在意識が求めてるのかと思うぐらい、良く遭遇する環境です(苦笑)
潜在意識から洗い直さないと(苦笑)



仕事を見つけようと思って、動き始めたことで、
環境や、出会う人もがらっと変わる。
当たり前だけど、
いろんな人が沢山いますね(笑)


まだ、
頭がついて行ってない感じ(苦笑)ですが、
いいダイエットになりそうだし(苦笑)、ぼちぼちがんばろうと思っております。


しばらく、
お菓子を焼けないぐらい、
日々、
アラフォーぐうったりでございますが、
まあ、
来月ぐらいから、
作ったお菓子をアップ出来たらなあ〜と希望しておりま〜すぴかぴか(新しい)

posted by コハナ at 20:25| Comment(8) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

転がる石に苔はむさない?

ここ数日、なんやかやと慌ただしく・・・・(つうか頭の中だけですが・・)、
またまた、
状況ががらっと変わりつつあります。


思えば去年あたりから、
まあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、目まぐるしい生活をしています。


大きな声では言えませんが、去年は4つの職場で働いていました。


ジプシーか!(苦笑)


ジプシーと言えば・・・・
昔昔、
大阪に居た時代に、何か忘れましたが占い?リーディング?してもらったときに、
「旅人?」というキーワードを言われたことがあります。

心がさまよっているように、住居も転々とさまようだろう・・・みたいな感じのことを言われ、
その当時は、
1年の間に数回、引っ越しもし、転勤でも店を変わり、
確かに、旅人だったことを思い出しました。



そして、
あれから、10年以上たち、
またまた旅人?・・。


「転がる石に苔はむさない」という諺。
日本では、
「落ち着きなく動き回っているものには能力は身につかない」という意味があるらしく、あまりいい意味ではないけれど、
アメリカでは、
「いつも活動的に動き回っている人は持っている能力を錆び付かせることはない」というふうに、
捉えられているそう。


まあ、
何でもそうですが、捉え方は様々・・


まあ、
何はともあれ、
心と環境は比例するのかもなあなんて、思う今日この頃・・・



それにしても、
そろそろもう少し、ゆっくり転がりませんか?(苦笑)

posted by コハナ at 19:37| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

