2011年05月01日

癒されるわ〜〜〜♪

今日から、私にとってのGWるんるん


朝方、妹たちが家に来ていたのですが、
小花様、なぜかご機嫌悪く・・・・ぷりぷりぷりぷり(苦笑)


3才の乙女心は難しい(苦笑)


多分、天ちゃんが産まれてからのジェラシーがまだ続いているんだと思われます。



そんな天ちゃん、楽しんごの、どどすこどどすこがツボらしく、
今日も私が、天ちゃん抱っこして、
どどすこどどすこLOVE注入してたら・・・


ぷりぷりしたまま、小花がやってきて・・・・


足をV字開脚(笑)
(注)顔は怒ったままです。



大爆笑るんるん


そのあとすぐ、また、ぷりぷりしてましたけど・・(苦笑)


癒されるわ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)



今日は、午後から友人とも会って話しまくり、
癒されまくり、笑いまくりの一日でございましたるんるん

002-2.JPG

そして、とどめは帰りがけに、まあんまるな、太陽を発見。


まあんまるですわあ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


笑顔が沢山の一日に感謝感謝ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
posted by コハナ at 22:14| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

緑からエネルギーを貰って・・

気がつけば、世の中はGWなんですねえ。


今日は朝から、Y姉さんとのセッションを受け、気持ちが穏やかです。



気候も最高で、
桜が終わった後の新緑が、目に眩しいほど綺麗ぴかぴか(新しい)


こんな緑、大好きですぴかぴか(新しい)

akikoギャラリー 006.JPG

ず〜っと見てても飽きません。
木々のエネルギーが?マイナスイオン?何かが自分に注入されている感じ(苦笑)



そして、
この時期になると、家の花壇にニョキニョキ生えてくる、
アマドコロという花。


098 (2).JPG

母親いわく、「いつ植えたっけえ? 植えた覚えがないわあ〜〜〜〜〜」(苦笑)


そんな中、律儀に毎年可愛い花を咲かせてくれます。
種が飛んできたのか?
もしかして、隣のおばちゃん?(苦笑)
多分、母が忘れています・・・




100 (4).JPG


花言葉は、「元気を出して」だそう・・


明日で4月も終わり。
今月は沢山、ケーキ焼きましたあ。


沢山焼いて、沢山食べて貰って、
「これだ!」と思えるケーキが作れる日まで、作り続けていこうと思いますぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村









posted by コハナ at 15:02| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

ラムとココアのマーブルチーズケーキ&マンゴームース

本日は、
ESTHE LIPNのオーナーのバースデーということで・・・・

新たな、チーズケーキに挑戦してみました。

285-1.JPG

ここ最近、マーブルづいてます(苦笑)
はまったら、しつこいです(苦笑)


002-1 (3).JPG


個人的には、もう少しラムが効いてても良かったかな。

そして、
もうひとつ・・・
マンゴームース&ミルクムース。


思いのほか、大好評♪
美味しかったあ。

005-1 (2).JPG

3層。
下からミルクムース、マンゴームース、マンゴーソース。

どでかあい、
ガラスの器にい〜ぱいだったのが、あっという間に完食。
作りがいあるわあ(苦笑)


これは、
いろんな果物で作れそう。


バースデーは、
一年に一度なので、
カロリーだの、何だのを解禁して贈りたいものを作ります。



喜んで貰えて、何より何よりぴかぴか(新しい)








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
posted by コハナ at 20:05| Comment(2) | チーズケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

